top of page
  • fq6716

【梅吉と愉快な仲間たち】メイキング オブ「エフェ」~健康に関するイベント本格始動!腸もみ健康法スペシャリスト石川良子先生編***50代で人生が大きく変わりました!***

【梅吉と愉快な仲間たち】メイキング オブ「エフェ」~健康に関するイベント本格始動!腸もみ健康法スペシャリスト石川良子先生編***50代で人生が大きく変わりました!***


天然素材のお店「エフェ」スペシャルイベント

2023年8月20日(日)13:30-14:30に腸もみスペシャリストとして15年以上の実績を持つ石川良子先生によるスペシャルイベントが行われました。

前半は、腸もみが体内で免疫力を高める仕組みをご説明いただき、後半は実技を取り入れ、参加者が自身の腸もみを行う体験演習を行いました。


後半の腸もみの実技演習。石川良子先生が各参加者に直接優しく指導されている姿が印象的でした。


【イベント後の参加者の皆様からいただいたコメント】

  • 「とても良い体験だった」

  • 「心身ともに腸もみは良い影響を与えてくれそうな気がする」

  • 「また参加してみたい」

  • 「感じのいい先生、優しいトークで心地よい時間を過ごせました」


【石川良子先生について】

今回エフェにとっては初めての健康関連イベントだったのですが、講師の石川良子先生の人間力で成功に導いていただいたと言っても過言ではないでしょう。そんな石川良子先生について知りたくなりました。


********************************

梅吉:石川先生はご自宅でサロンを主宰されていると伺っています。ご家族もいらっしゃるのでしょうか?また、ご家族からのサポートはあるのでしょうか?


石川良子先生:夫、娘夫婦4人と犬一匹で暮らしています。娘も私と同じように癒しに関わる分野で、ホリスティックライフコーチとして活動しています。「身体xマインドx本当の自分」、その3つをトータルにケアすることで、人生の質を高めていくサポートをしています。また、腸セラピー講座の資料を作る際、モデルになってくれたり、一緒に考えてくれたりしています。将来的には、私の腸もみに関する活動と何らかのコラボができたら楽しいですね。


梅吉:男性陣のサポートはいかがでしょうか?特に旦那様のサポートについて、興味があります。


石川良子先生:娘の夫は、アーユルヴェーダ医学およびヨガの発祥の地であるインド出身なのですが、私たちのような年配の家族をとても大事にしてくれます。腸セラピーとヨガのコラボイベントなども、一緒に開催するくらい仲良しです。夫は、今はとても協力的になりましたが、ここまで来るまではいろいろありました。


【50代は自分自身との闘争の時代でした】

梅吉:いろいろあったのですね。最初に大変だったことを教えていただいてもよろしいでしょうか?


石川良子先生:50代になり、今までの事務系の仕事をやりながら、このまま定年を迎えてしまうことに不安を感じ、腸もみ健康法の資格を取得するための講座を受け始めました。夫からは、「もう働かなくていいのではないか」と言われたこともありました。それでも私にはやりたいという気持ちが沸いてきたのです。


梅吉:それは、自立されたかったということでしょうか?


石川良子先生:はい。それも含まれていると思います。何も仕事をしなくなり、家族をサポートするだけでは、自分で考えて行動することができなくなってしまうかもしれない、生きがいを感じられなくなってしまうかもしれない、という疑問を感じていました。経済的に自立することで、自分が好きなことをしたり、大切なことを決める時に自分の心に正直に選べたりする楽しさも増えますね。時間はかかりましたが、腸もみの勉強を続け、開業することができました。はい、私の50代は本当の自分と向き合い、人生の方向性をシフトしていく大切な時期な時代でした。


【コロナの時期、半年海外にいました】

梅吉:「雨降って地固まる」ですね。今の石川先生にはとても落ち着いた空気感があり、そんな葛藤の時代があったなんて想像できません。


石川良子先生:コロナの時期、義理の息子の母国であるインドのリシケシに旅行に行っていたのですが、ロックダウンで日本に帰れなくなり、夫とは半年以上会えない時期がありました。でも、メッセージで連絡は取れましたし、元気で楽しくやっていることを伝えあうこともできました。もう私たち夫婦はお互いのありのままを尊重し、応援し合う調和の時代に入っているのかもしれません。あの50代のとき、本当の自分の気持ちに蓋をして、我慢してしまっていたら、今でもモヤモヤしていたり、虚しさを感じていたりしていたのかもしれませんね。


梅吉:お互いが我慢せず、折り合えるポイントを見つけられたということが良かったのだと思います。これからも腸もみを中心として健康に関するアドバイスをお願いできればありがたいです。


石川良子先生:はい、エフェさんのイベントでも良いですし、横浜市青葉区の私の自宅のサロン(最寄り駅は東急田園都市線のたまプラーザ駅)にいらしていただいてもかまいませんし、メールで先にご相談いただくことも可能です。ぜひまたお声をかけてください。

石川良子先生のコンタクト先 email: nounoutherapy@gmail.com


********************************

皆様もぜひ一度腸もみを体験いただければと思います。僕たち「エフェ」スタッフも施術を受けましたが、カラダと一緒に心も軽くなった気がしましたよ~。


********************************

【次回のイベント情報】

2023年10月11日(水)12:00-13:00

ランチタイムの1コインコンサート~プロバンドHoaloha さんがエフェで演奏します!

詳細はこちらをクリックしてください。


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page