top of page
検索

”涼乃は”~機織り機で織られた生地で作られた夏のワンピース

  • fq6716
  • 2025年8月2日
  • 読了時間: 2分

名付けて「涼乃は - Handloom Breeze」。本当は「は」に羽という漢字を使おうと思いましたが、あえてひらがなにしました。羽のように軽く、涼しく、着ていて本当に爽やかな一枚を表現したくて、この名前にしました。

近年の異常な猛暑の中、雑誌などでは新素材の衣類が勧められていますが、それらはほとんどが化学繊維で作られています。本当に地球に還るのでしょうか?海洋プラスチックの問題がこれだけ取り上げられているのに、なぜ自然に還りにくい素材をあえて勧めるのか、不思議に思います。


このワンピースの生地は、もともとショールとして作られたものです。肌触りがとても良く、首に巻いても優しく包み込まれるような安心感があります。実際に使われている綿100%の糸は、エフェにもサンプルをご用意していますが、糸そのものも柔らかく、しなやかでしっとりとした質感です。

ワンピースの裾には、ショールのフリンジをそのまま活かしているのがポイントです。右側の写真は、実際に着用したときのイメージです。とても涼しげな印象ですよね。

こちらが実際に使用したショールの画像です。エフェのホームページのトップページにも、ショールとして使っている写真を掲載しています。ワンピースとショールを組み合わせて使うこともでき、おしゃれ度がぐんとアップします!


涼乃はワンピースは、店舗にて完成品をご購入いただけます。また、お好みのショールをお選びいただき、オーダーメイドでご注文いただくことも可能です。北杜市在住のプロの職人が一つひとつ丁寧に仕立てますので、ご注文からお届けまで2週間から1か月ほどお時間をいただきます。ご注文ページが準備でき次第、改めてご案内いたします。

 
 
 

コメント


bottom of page